入会3ヶ月の生徒作品

”更紗”の柄に色差しまで行った、入会3ヶ月の生徒さんの作品です。

じっくりと配色、色差しを行い。とても素敵な作品になりました。

友禅教室での第一弾の作品となりますが、かなり面も広い配色もやや難しいものにチャンレンジしていたかと思います。

グラデーションに苦戦するも、艶やかな仕上がりになったと思います。

配色は、皆さんの好みの色などをベースに色の作り方などをアドバイスしています。

同じ図柄でも、人により配色が大きく異なるので、私もドキッとする仕上がりを見ることもあり。

新鮮かつ、勉強にもなります。

多くの方が、友禅を知り、少しでも日本古来の技法を体感して貰えたらと思います。