来て見て体験イベント その2

第40回「来て見て体験」イベントの様子です。

2日目は天気も回復し、多くの来場者にご参加頂けました。

水引も友禅もどちらも体験の方が絶えない状況で、目まぐるしい1日となりました。

ハンカチ、エコバックは一つ一つ柄が異なりますので、体験の柄を選ぶだけでもかなりの時間迷われている方が多かったです。

中には、ハンカチとエコバッグの2つの体験をされていた方もいらっしゃいました。

みなさん「初めてで緊張する」と仰っていましたが。

始めると、黙々と色を作り、友禅を指していました。

「自宅でもやってみたい!」という方は、友禅キットや金線を購入された方もいらっしゃいました。

友禅キットがあれば、ご自宅で友禅が楽しめます。

小学生のお子さんも沢山参加され、お母さんのサポートも無く自分で色を考え筆をはしらせていましたね。

皆さんカラフルな作品や独創的な作品を制作していました。

とても上手だと思いませんか?

色を作る楽しみや自分でイメージした作品に仕上げていく。

こういった体験は子どもたちの得意領域なのかもしれません。

体験は随時開催しています。参加希望の方は、申し込みフォームよりお申し込み下さい。

当日の様子がわかるダイジェスト動画の第二弾を作成したので、ご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。